3.11東日大震災

今日の時点で死者13800以上 不明者まだ多数 流されて見つからないだろう人も多いと思う
3.29-4.2塩釜の病院支援に行く 坂病院はかなり落ち着いてきている
救急車は1日10台と
避難所回り 体育館や文化ホールの広い所に寝泊まりしている人たちのストレスは如何ばかりか
一人ひとり回って具合を尋ねる 中には熱を出してぐったりしている人も
独りで回りとかかわろうとしない青年も
東松島は家が基礎だけ残してことごとく流されている 川には寺の屋根が浮き、線路から押しやられた電車が転がっている
大した支援はできなかったが、震災を自分史に位置付けて、これからも長く思いやっていくことが必要と肝に銘じた