映画:ルーム

ブリー・ラーソン:アカデミー主演女優賞


誘拐されて、7年間部屋に閉じ込められた母子が、外の世界に脱出して、苦悩しながら徐々に元の世界に戻っていく物語。

全く知らない女優だったが、優しい母親から、息子を逃がそうとする強い母親へ、その後監禁されて失った7年間に苦悩する娘に戻って、また立ち直っていく主人公の心理描写が素晴らしかった。

それ以上に息子役のジェイコブ・トレンブレイの、本当にこんな状況に置かれた子どもなら、こんなだろうなと思わせる、真に迫った表情や演技に舌を巻いた。

状況設定としては、無理があるんじゃないかと思って見始めたが、この演技でそんなことは問題ではなくなった.