旅行:イタリア コルチナ CRISTALLO


午後から雷雨の予報だったので、駄目もとでクリフハンガーの撮影場所になった、CRISTALLO展望台へ
バスで日本人数人と合流して、昨日専用車で通ったリフト駅Rio Gere下車
4人乗りリフトで中間駅のRifugo Son Forciaへ
さらにミノムシみたいなたちのりゴンドラでCRISTALLOへ
揺れて酔いそう
設計を眼下に頂を望むと十字架が小屋脇に
到着してすぐ左上の山に続く階段を登るが、途中で氷に覆われ行き止まり
戻って十字架の小屋へ その上がCRISTALLO
下では晴れているようだったが、北側から上がってくる雲で全くの見晴らしゼロ
ハーネスを付け登る準備をする外国人3人を尻目にゴンドラへ戻る
天候がやや心配だったが、せっかくなので中間液から205ルートへ歩く
すぐ森林の道となり、お花多数 例によって連れは写真で前に進まない
小雨となるもすぐ止む
おかげで花はしなやかに映える
204に入ると父親と小学生以下のような男女の子と前後する

急な下りで、女の子は大丈夫かと心配
Cortinaの町が全貌出来る 悪魔の鉤爪わ探しながら下る
ふと目の前の斜面を見るとエーデルワイス 今回初めて
下り続けて大雑把な地図から、大通りに出てヘダリにいけがホテルかと思っていたが、連れの呼び声で見ると目の前がホテル 笑ってしまった
シャワーを浴びてCortinaの町へ
夜は疲れて夕食前後に寝てしまう