映画:パイレーツ・オブ・カリビアン5/最後の海賊

ウィルターナーの息子が、父親の呪いを解くため、ポセイドンの槍をジャックスパロウと一緒に場所を見つけ
天文学者のカリーナスミス(ちょっと顎がしゃくれててかわいい)と探しに出かける
途中海賊を駆除するサラザールの亡霊?も出てきてジャックを追いかけ・・・
いつもながらのドタバタで、亡霊サメやサメみたいな船が船をのみこんだり、処刑場でのギロチンドタバタもあって遺棄をつがせない
そして槍を見つけて使ってみれば、なんと万事ハッピーエンド

カリーナスミスがバルボッサの娘で、娘を守って死んでいく様も悲哀を感じないほのぼの感があった
「最後の海賊」なんだから終わりかと思ったら、ちょい役で出たと思ったエリザベススワン(キーラナイトレイ)とウィルターナーが
エンドロール後のベッドに出てきて、何?まだなんかあるのという終わり方